- 2024 - 2028 在宅移行初期に医療的ケア児の体調管理をする家族のアセスメント支援シートの実用化
- 2022 - 2026 高度実践看護師の能力の基盤「理論と実践の融合」を図る思考の発達モデルの生成
- 2021 - 2025 幼児期の子どもが緊急入院した際の家族を支援するためのアセスメントツールの開発
- 2020 - 2024 障害児と家族全体の生活を支える訪問看護の調整機能を活かすアセスメントガイドの開発
- 2020 - 2023 成人期以降の在宅重症心身障がい者を介護する家族の望む看取りを促す看護実践プロセス
- 2018 - 2023 学生の思考力強化を図る小児看護学実習の課題構造の明確化と教育方略の開発
- 2016 - 2023 家族も共有できる在宅重症心身障害児における体調アセスメントツールの開発および評価
- 2015 - 2018 在宅重症心身障害児の社会化を図る親教育支援プログラムの開発
- 2014 - 2017 特別支援学校において医療的ケアを担う看護師の専門性を高める支援プログラムの構築
- 2010 - 2014 医療的ケアに携わる看護師の学校での活動基盤づくりと専門性を高める支援モデルの作成
- 2011 - 2014 重度肢体不自由児の成人移行期における父親役割の明確化と看護支援プログラム開発
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