- 2022 - 2025 ICT活用による熟達教員の姿から学ぶ教員養成研修システムの開発
- 2019 - 2022 就学中の22q11.2欠失症候群の子どもの教育者と医療者の協働に関する研究
- 2019 - 2022 空間認識能力も育むプログラミング教育における小学校6年間のカリキュラム開発
- 2018 - 2020 空間概念を育成するプログラミング教育の開発と評価 ~小学校1 年から6 年までの教科横断型授業実践を通して~
- 2018 - 2019 看護大学小児看護学科と教職大学院における学生相互交流事業
- 2018 - 2019 理論と実践の往還を実現する研修体制の構築
- 2017 - 2019 特別な支援が必要な児童生徒への合理的配慮の提供に関する学校のチーム力 を高めるための研究・研修の内容と方法について
- 2015 - 2018 22q11.2欠失症候群をもつ人々のためのケアガイドの理論的枠組みの構築
- 2017 - 2018 理論と実践の往還を実感する拡散的研修体制の構築
- 2016 - 2017 理論と実践の往還を実感するアクティブ・ラーニング型研修体制の構築
- 2013 - 2016 教員が負担感を感じない効果的な外国語活動デザインの構築
- 2013 - 2016 小規模校における定常的な学年・学校連携
- 2013 - 2016 教員が負担感を感じない効果的な外国語活動デザインの構築
- 2013 - 2016 教師の専門職化をフォローする研修体制の構築
- 2014 - 2015 「21世紀型能力」モデルを活用した学校管理職養成プログラム開発のための調査研究
全件表示