- 2021 - 2025 発達症児のメタ認知を育む適応的な学習支援ツールの開発とその評価
- 2020 - 2023 子どもの健康課題解決のための学校と専門職者等との連携・協働
- 2019 - 2022 産後PTSDは「筆記表現法」で予防できるか? ~ 指針策定に向けて
- 2018 - 2021 発達障害児のメタ認知活性化を育む学習支援システムの構築
- 2016 - 2019 自閉症スペクトラム障害の限定化に関する実証研究
- 2012 - 2019 発達障害児の注意機能に対する音楽的訓練法が脳機能に及ぼす影響に関する研究
- 2015 - 2018 社会性の基盤をなす対人的注意に関する認知科学研究
- 2012 - 2015 「生存の技法/医療・芸術・脳科学融合領域研究」~新たな人間観に基づく表現論の創成
- 2010 - 2012 園芸療法生理的評価法の開発-臨床現場における患者・支援者のストレス軽減を探る
- 2009 - 2011 Creative Engagement~宇宙から地球へ:芸術におけるアナザーモデル
- 2009 - 2011 不登校リカバリー群の社会的予後に関する縦断的研究
- 2006 - 2007 大脳皮質形成異常によるてんかん原性の病態解明と治療
全件表示