- 2023 - 2027 AI技術に基づいた「見える」手話の授業基盤の開発と活用
- 2024 - 2025 全国手話検定試験の読み取り問題の傾向に関する一考察
- 2020 - 2024 超高解像度カメラと情報処理技術を駆使した日本手話映像コーパスの構築
- 2022 - 2023 オンラインでの手話の見やすさを考える -カラーユニバーサルデザインに基づく手・服・背景の組み合わせー
- 2020 - 2023 手話「指さし」の文法機能の解明と文法教材実践モデルの考案
- 2021 - 2022 全国手話検定試験用教材に見られる手話文法「指さし」について
- 2020 - 2021 ラジオと地域で促す早期避難への試み-「いつも」を「もしも」に活かすために-
- 2020 - 2021 日本語「~ている」の手話表現の初習者向け学習教材に関する一考察
- 2019 - 2020 コミュニティFMラジオ局の情報弱者に対す る配慮の実際~その共通点と独自性~
- 2019 - 2020 全国手話検定試験における手話単語の難易度と親密度に関する一考察
- 2018 - 2019 災害時におけるコミュニティFMの情報発信に関する調査 -情報弱者に伝えるために-
- 2018 - 2019 災害時におけるコミュニティFMの役割に関する調査
- 2017 - 2019 パターン認識技術を併用した指文字(手話)のゆらぎの解明
- 2017 - 2019 SLA,・CV・ NLP融合研究としての手話指文字学習システムの開発
- 2013 - 2017 多言語・複言語教育実践のための教員・ボランティア研修プログラム開発
- 2015 - 2017 チャンク情報を考慮した例示型英文書作成支援Webアプリケーションの開発
- 2015 - 2016 専門英語を取り込んだリメディアル教材の開発に向けての基礎研究
- 2014 - 2016 量的データに基づく英語カリキュラム開発の試み
- 2014 - 2015 韓国の高校英語ライティング教科書における作文課題に関する調査
全件表示