- 2024 - 2028 議論ファシリテーションによるメタ認知スキルの学習スキーム開発
- 2022 - 2025 知識創造的議論サイクルを機会とした議論スキル涵養プラットフォーム
- 2021 - 2025 テレナーシングにおけるオラリティの同期現象を核とした共感成立過程の解明
- 2021 - 2025 学習スキル育成のためのセマンティクスアウェアな学習環境の開発
- 2021 - 2024 視線計測データと画像解析を用いた視覚認知の定性および定量分析
- 2019 - 2023 観察に基づいた知識形成のためのフィールドワーク型発見学習の統合支援基盤
- 2020 - 2022 テレコミュニケーション環境における共感成立過程の解明
- 2019 - 2022 情動的交流への知的介入を実現する協調学習支援エージェントの研究開発
- 2018 - 2021 第二言語会話意欲を高める対話エージェントによる授業実践・意欲向上モデルの構築
- 2017 - 2019 マルチモーダル情報アウェアな協調学習プラットフォームに基づく対話支援システム
- 2016 - 2019 身体動作の描写に基づいた意識の言語化支援と身体スキル獲得のための意識ベースの構築
- 2015 - 2019 プレゼンテーションを教材とするメタ学習フレームワークの開発
- 2017 - 2018 視線行為に基づくメタ認知的思考スキルを高める学習支援システムの開発
- 2014 - 2017 協調学習におけるマルチモーダルデータに基づく次世代型スキル評定システムの研究開発
- 2013 - 2017 会話エージェントによるグループ討論コミュニケーションスキルの評価と改善支援の研究
- 2013 - 2016 認知症高齢者の状態把握を行う聞き手エージェントの研究開発
- 2009 - 2011 学習者の注目意識に応じた対話空間の構築
全件表示