- 2022 - 2025 幼児期,児童期のダイバーシティ教育教材の開発と効果の検証:罪悪感と恥に着目して
- 2022 - 2025 暴力的映像の平和教育利用における子どもの視聴ガイドライン開発
- 2021 - 2024 「幼児の遊びを止めない!」幼児教育でのICT活用フレームワークの構築
- 2020 - 2023 加齢による社会性低下機構の解明-感情と抑制機能を中心とする検討
- 2018 - 2023 幼児期,児童期の道徳感情をふまえた教材開発とその効果の検証:罪悪感と恥に着目して
- 2018 - 2021 ダークツーリズムで観る高度科学技術社会の新局面
- 2018 - 2021 デジタルアプリケーション使用における養育者-乳児相互作用の文化横断的多次元解析
- 2018 - 2021 黎明期を迎える幼児教育でのタブレット端末活用に関する研究
- 2015 - 2018 デジタル絵本が乳児の社会的認知発達にリスクをもたらす要因及びその軽減方法の解明
- 2016 - 2017 Travel to the UK by three developmental psychologists from Japan taking part in a UK-Japan joint seminar on the effect of digital technology on social and cognitive development, resulting in a publication and further collaboration, Lancaster, March 2017
- 2015 - 2017 運転可否判断支援尺度日本版による運転能力評価
- 2015 - 2016 絵本を介した家族支援の実証的縦断研究-母子および祖父子の愛着関係、子どもの共同注意能力発達、祖父の精神的健康の側面から-
- 2014 - 2016 他者理解の発達と神経基盤:齧歯類と乳幼児を対象として
- 2012 - 2013 母子の遊びツールが子どもの社会的認知発達に及ぼす効果の行動的および脳機能的検討
- 2012 - 2013 電子絵本のような最新の乳幼児用メディアが母子関係におよぼす効果の行動観察および脳機能測定による検討
全件表示