- 2024 - 2029 AI共生時代の大学初年次数学チーティング耐性教材の再定義と総合学習支援環境の構築
- 2021 - 2025 世界探究パラダイムに基づいた新しい教師教育の展開
- 2019 - 2023 学校数学における協働型探究活動を促進する教材の開発原理の構築と検証
- 2018 - 2022 中等教育を一貫する論証能力の形成に関する文化論的・人間学的研究
- 2018 - 2022 理論枠組みに基づいた数学と数学教育学の融合による授業開発と教師教育
- 2017 - 2021 中等数学教育における「世界探究パラダイム」に基づいた開かれた前向きの学習の可能性
- 2017 - 2020 数学リテラシー概念に基く教員養成系数学教育カリキュラム具体化の研究と教授法の開発
- 2015 - 2019 算数学習における児童のメタ認知を育てる教師の教材研究力育成プログラムの開発
- 2015 - 2018 中等教育を一貫する数学的活動の領域間ネットワーク化による論証カリキュラム開発研究
- 2011 - 2013 数学的活動を取り入れた高大連携数学教材の開発と教員養成
- 2009 - 2010 教員養成プログラムにおける「創発のメソッド」の構築
- 2006 - 2009 代数的位相幾何学の研究とその種々の幾何学への応用
- 2006 - 2008 非安定K理論とリー群のホモトピー的巾零性
- 2003 - 2005 ホモトピー代数とその幾何学的応用
- 2001 - 2002 リー群のホモトピー論的研究と非安定K理論
- 2000 - 2002 代数幾何学、微分幾何学と多様体のトポロジー
- 1998 - 1999 カテゴリーの分類空間、Floreホモロジーと無限複体のホモトピー論
全件表示