- 2024 - 授業分析の手法を用いた持続可能な小・中学校間の研修モデルの開発
- 2023 - インクルーシブ教育理念を礎とした小学校英語誘掖型マルチセンサリーウェブ教材の開発
- 2020 - 2023 小学校英語教科化黎明期に顕現する学力差の緩衝を企図したミクシ型ウェブ教材の開発
- 2022 - 小学校英語教科化による教師の変容ー変化の要因とメカニズムの解明
- 2022 - 小学校英語における学習者を育てるWashbackとCEFRを参照した指導のあり方
- 2022 - 授業分析手法COLTを用いた英語授業のリフレクション手法の開発
- 2021 - オンライン上のグループワークにおける学習者の言語行為ー社会文化理論の視点から
- 2018 - 2021 小学校英語における専科教員と担任教員の意識差および児童への影響に関する調査
- 2017 - 2021 環境要因と小学校教師の英語教師としての特徴:望ましい小学校英語教育の構築に向けて
- 2016 - 2019 小・中・高の英語教科書・教材におけるスピーキング活動のタスク性からの分析
- 2017 - 2018 日本・韓国の小学校英語教科書・教材におけるコミュニ-ション活動のタスク性分析
- 2014 - 2017 小学校教師の外国語教師としての変化のプロセス:認知の特徴と環境要因
- 2014 - 現在 小学校外国語活動における学習者の英語力と情意面の変化と関連
- 2010 - 2013 小学校英語授業改善に向けた教師の認知研究:言語教師としての信条分析
- 2010 - 2011 英語授業における熟達教師と学生教師のビリーフとコミュニケーション志向との関連
- 2009 - 2010 英語授業における教師の考えとコミュニケーション志向との関連-教師を目指す大学生が行った模擬授業の分析を中心に-
全件表示