- 2022 - 2027 校長のリーダーシップ発揮を促進する校長の社会ネットワークの構造とその構築
- 2020 - 2023 持続可能なコミュニティづくりを支える食育プログラムの国際比較研究
- 2020 - 2023 教員の「働き方」改革に資する教員評価制度の機能と役割に関する研究
- 2020 - 2023 スクールリーダー教育におけるプログラム・スタンダード開発の理論的・実証的研究
- 2018 - 2023 校長のリーダーシップ発揮を促進する制度的・組織的条件の解明と日本の改革デザイン
- 2018 - 2022 米国チャータースクールにおける管理運営組織の支援による効果的学校経営モデルの開発
- 2017 - 2022 教員評価における成果報酬に連動した勤務評定に対する「納得度」の向上策に関する研究
- 2016 - 2019 教育行政専門職の養成、研修に関する比較研究-システムとカリキュラム・方法を中心に
- 2014 - 2018 教育政策がソーシャル・キャピタルに及ぼす影響に関する調査研究
- 2014 - 2017 学級のソーシャル・キャピタルによる格差抑制効果の研究
- 2012 - 2015 教員評価システムの再設計とその効果に関する理論・実証的研究
- 2011 - 2013 教育の情報化を推進する学校と教師の力量スタンダードに関する開発的研究
- 2010 - 2012 小学校区おけるソーシャル・キャピタルの構築に関する研究
- 2009 - 2011 地域性に適合した教師ストレス改善プログラムの開発
- 2005 - 2007 保育者のキャリア発達プログラムの開発に関する研究
- 2005 - 2007 教員評価システムの導入が教員集団力に及ぼす影響に関する実証的研究
- 2002 - 2004 「指導力不足教員」に対するソーシャルサポート体制の構築に関する研究
全件表示