- 2023 - 2028 時間・空間的制約のない「生物育成学習支援ステーション」の創出による学びの質保証
- 2023 - 2026 学校園での栽培活動は気候変動にどのように適応していくべきか?
- 2022 - 2025 クエン酸+鉄溶液を利用した土壌伝染性病害「青枯病」の防除法の開発
- 2022 - 2023 栽培履歴に基づく栽培モデルおよび予測手法の構築と食農教育への活用方法の検討
- 2022 - 2023 特別支援教育における蚕の飼育を核としたカリキュラムモデルの開発と普及
- 2020 - 2023 生物育成学習のエキスパート教員の養成を核としたリカレント教育システムの開発
- 2020 - 2023 データ駆動型アプローチによる在来作物の栽培学習プログラムの開発
- 2021 - 2022 栽培履歴に基づく栽培モデルおよび予測手法の構築
- 2019 - 2022 トマトの難防除土壌伝染性病害である青枯病と半身萎凋病に対する新しい防除法の確立
- 2017 - 2021 伝統野菜の評価と伝承に向けた実践研究
- 2019 - 2020 動植物の飼育・栽培が一体化した小学校生活科学習プログラムの開発
- 2017 - 2018 品種の多様性を活かした小学校生活科における食農教育プログラムの開発と普及
- 2015 - 2018 ナスの難防除性土壌病害に対する新規の複合防除技術の確立
- 2016 - 2017 近江の伝統野菜成分分析・評価試験業務
- 2015 - 2017 資材が子どもの園芸活動に対する意識に及ぼす影響
- 2014 - 2017 病原菌の表現型変異を利用したジャガイモ青枯病総合管理システムの構築
- 2015 - 農園芸と資材の関連に対する学術研究奨励寄附金
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