研究者
J-GLOBAL ID:201801002106646164   更新日: 2024年12月16日

石塚 千賀子

イシヅカ チカコ | Ishizuka Chikako
所属機関・部署:
職名: 准教授
研究分野 (1件): 経営学
研究キーワード (4件): ブランド価値共創 ,  サービス・マネジメント ,  カスタマー・エンゲージメント ,  持続可能性
競争的資金等の研究課題 (6件):
  • 2023 - 2028 企業の持続的発展への転換のための境界連結の形成メカニズム
  • 2019 - 2023 創造的な人的販売を促進および阻害する組織的要因について
  • 2019 - 2020 関川村上土沢集落におけるアクションリサーチ
  • 2017 - 2020 消費者と市民の経済思想:戦後日本社会論の再構築
  • 2017 - 2018 21世紀の贅沢とは何か
全件表示
論文 (16件):
  • Chikako Ishizuka, Tseng Kuo-Che, Hiromi Sato. Luxury Concepts for the Future of Tradition-Bound Products: Cases of Japanese Saké Breweries. Luxury (RFLU). 2024
  • Chikako Ishizuka, Yuto Kimura. Customer Experience of International Luxury Fashion Brands in Japan: A Mixed-methods Examination of Physical and Human Factors. Journal of Strategic Management Studies. 2023. 15. 1. 17-30
  • Chikako Ishizuka, Kei Aoki. Drivers of sustained brand engagement: cases of long-term customers of hedonic and utilitarian brands in Japan. Journal of Marketing Analytics. 2023
  • Chikako Ishizuka, Kuo-Che Tseng. NEW PATHS FOR SUSTAINABLE MANAGEMENT: CASES OF SERVITIZATION IN JAPAN. 2023 AMA Winter Academic Conference Proceedings. 2023. 1335-1338
  • Chikako Ishizuka, Kuo-Che Tseng, Yasuyuki Kishi. Reviving tradition-bound products: a case of value co-creation using rhetorical history. Service Business. 2022
もっと見る
書籍 (1件):
  • 究極のブランディング-美意識と経営を融合する (単行本)
    中央公論新社 2022 ISBN:4120055191
講演・口頭発表等 (10件):
  • ラグジュアリー研究から見る日本酒の意味的価値
    (令和5年度第3回日本酒学セミナー「日本酒文化研究のみちしるべ-日本酒学の時空を広げる-」 2023)
  • NEW PATHS FOR SUSTAINABLE MANAGEMENT: CASES OF SERVITIZATION IN JAPAN
    (2023 American Marketing Association Winter Academic Conference 2023)
  • 修辞的歴史の利用と価値共創による日本酒の復興
    (令和3年度第5回日本酒学セミナー 2022)
  • NOVEL PARTNERSHIP BETWEEN BRANDS AND “EXTREME” CUSTOMERS
    (2021 AMA Winter Academic Conference)
  • The Role of Sales Representatives and Changes in Consumer Attitudes Toward Repeat Patronage of Luxury Brand Products
    (International Marketing Trend Conference 2020)
もっと見る
学歴 (2件):
  • 2013 - 2018 新潟大学 現代社会文化研究科
  • 2007 - 2010 新潟大学 技術経営研究科
学位 (2件):
  • 修士(技術経営) (新潟大学)
  • 博士(学術) (新潟大学)
経歴 (4件):
  • 2022/04 - 現在 新潟大学 経済学部 准教授
  • 2019/04 - 2022/03 新潟大学 経済学部 特任助教
  • 2017/04 - 2019/03 新潟大学 教育・学生支援機構 特任助教
  • 2011/05 - 2015/05 クリスチャンディオール株式会社 リテール・マネージャー
受賞 (2件):
  • 2024/09 - 国際戦略経営研究学会 学会賞(論文部門)
  • 2023/12 - 新潟大学 令和5年度新潟大学優秀論文表彰
所属学会 (2件):
日本消費者行動研究学会 ,  アメリカマーケティング協会(American Marketing Association)
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る