研究者
J-GLOBAL ID:201801002569615861
更新日: 2024年08月31日
山根 健
ヤマネ ケン | Yamane Ken
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所属機関・部署:
帝京大学 理工学部情報電子工学科
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職名:
講師
研究分野 (3件):
知能情報学
, ソフトコンピューティング
, 知能ロボティクス
研究キーワード (8件):
脳型情報処理
, 神経力学系
, 分散表現
, 軌道アトラクタ
, 非単調ニューラルネット
, 選択的不感化
, 人支援システム
, 自律移動ロボット
競争的資金等の研究課題 (2件):
2022 - 2025 軌道アトラクタを用いた自己位置推定と神経回路の相互作用によるナビゲーション
2012 - 2015 分散表現と神経力学系のダイナミクスに基づいた腕の運動推定
論文 (9件):
Yamane Ken, Akutsu Mitsunori. Self-Localization Using Trajectory Attractors in Outdoor Environments. Journal of Robotics and Mechatronics. 2023. 35. 6. 1435-1449
山根 健. 分散表現と神経力学系のダイナミクスに基づく手の行動推定. 人工知能学会論文誌. 2017. 32. 1. A-G43_1-12
新保 智之, 山根 健, 田中 文英, 森田 昌彦. 選択的不感化ニューラルネットを用いた強化学習の価値関数近似. 電子情報通信学会論文誌. D, 情報・システム = The IEICE transactions on information and systems (Japanese edition). 2010. 93. 6. 837-847
Ken Yamane, Masahiko Morita. Brain-like Computing Based on Distributed Representations and Neurodynamics. NEW GENERATION COMPUTING. 2010. 28. 4. 321-338
Ken Yamane, Takashi Hasuo, Masahiko Morita. Inference based on distributed representations using trajectory attractors. NEURAL INFORMATION PROCESSING, PART II. 2008. 4985. 1065-1074
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MISC (16件):
小川, 拓実, 阿久津, 光範, 金, 致中, 山根, 健. 強化学習の価値関数近似器としてSDNNを用いた格闘ゲームAI. 第85回全国大会講演論文集. 2023. 2023. 1. 149-150
小川拓実, 阿久津光範, 岸愛斗, 山根健, 山根健. 対戦型格闘ゲームにおける多様な対戦相手に対応する強化学習エージェント. 情報科学技術フォーラム講演論文集. 2023. 22nd
池 尚子, 三品 晟瑠, 山根 健. 人狼ゲームにおけるプレイヤの推測発言からの発言者および対象者の役職推定. 人工知能学会全国大会論文集. 2020. JSAI2020. 2F5OS20b03-2F5OS20b03
齋藤 正宏, 三品 晟瑠, 山根 健. 選択的不感化ニューラルネットを用いた人狼ゲームにおける役職推定. 人工知能学会全国大会論文集. 2019. 2019. 0. 3F4OS14b02-3F4OS14b02
山根健, 植月宏昌, 横松秀康. 人から評価を得てリアルタイムに強化学習する移動ロボット. 人工知能学会全国大会論文集(CD-ROM). 2018. 32nd. 0. ROMBUNNO.3Pin1.31-3Pin131
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