- 2023 - 2025 行動変容を促しサスティナブルリビングを実践する住教育体制の構築
- 2022 - 2024 桐を内装材に用いた場合における温熱効果の検討
- 2019 - 2022 ライフステージ毎に必要なリスクマネジメントとESDを学ぶ住教育体制の構築
- 2021 - 2022 SDGsやESDを踏まえたライフスタイルの変容に繋がる5感を活かした建築・住教育
- 2019 - 2022 高齢者向け住まいにおける慢性血液透析患者の生活を想定した居住環境整備の指針づくり
- 2019 - 2022 学校における熱中症、インフルエンザ防止のための環境設計法と設備運用に関する提案
- 2018 - 2021 初期建築教育における1/10組立模型を用いた体験型学習方法(能動的学習)の体系化
- 2017 - 2021 学習者自らが住生活の本質に迫ることを目指す授業の開発とそれによって育つ能力
- 2018 - 2019 5感を使って住生活を科学的に理解する住教育と建築教育講座
- 2015 - 2018 建築基礎教養獲得のための初期建築教育における1/10組立模型を使った方法の研究
- 2017 - 2018 中高生を対象とした「科学的視点から捉える住まいの省エネと防災」講座
- 2014 - 2017 ヒューマンファクタを考慮した学校における住環境の改善と環境制御体制の構築
- 2008 - 2010 温熱快適性評価と省エネ評価に基づく自然換気利用建物の評価手法の構築
- 2006 - 2007 自然通風量の定量評価と温熱快適性を連成させた通風環境評価法の構築
全件表示