- 2022 - 2025 知覚ベースの創造性促進のメカニズムの解明とその教育的応用
- 2022 - 2025 大学における芸術教育プログラムおよびその効果検証方法の構築に向けた基礎的研究
- 2020 - 2023 芸術創作領域における創造的熟達の学習過程の解明と熟達支援手法の開発
- 2019 - 2023 上演芸術における即興的に生じる演者間協調の定量的検討
- 2020 - 2022 芸術的視点を取り入れた新しい高等教育の方法論の構築とその効果検証
- 2015 - 2019 図工・美術科教員の教師力養成のための教員研修プログラム構築とその効果に関する研究
- 2012 - 2016 総合大学におけるダンス表現教育プログラムの開発
- 2011 - 2015 教育系大学の図工・美術科教員養成における創造性育成支援プログラムの開発
- 2012 - 2012 即興ダンスの創造過程の認知科学的・脳科学的検討
- 2011 - 2011 親子を対象にした美術表現を促すワークショップ・プログラムの開発とその効果の検討
- 2008 - 2011 美術創作プロセスの解明に基づく創造性教育支援
- 2006 - 2007 「差異性に基づく思考」のメカニズムの解明
- 2003 - 2003 創造的認知プロセスの統合的解明
- 2002 - 2003 描画における「模倣」と「創造」の関係に関する認知心理学的研究
- 2001 - 2003 仮想心理実験室を中核においた人間の発見過程に関する総合的研究
- 2000 - 2001 芸術創作過程に関する認知心理学的研究
- 1997 - 1998 学際的な協同問題解決場面における「ものの見方・考え方」の役割
- 1996 - 1996 共同による科学的問題解決過程の研究-自己説明説と共同構築説の検討-
全件表示