- 2024 - 2028 社会批判的オープンエンドな問題による批判的数学的リテラシーの育成に関する実証研究
- 2023 - 2027 数学科教員養成における教科専門科目としての線形代数の探究カリキュラムの開発
- 2022 - 2026 高等学校数学科の「授業研究コミュニティ」の成長を促す理論とシステムの構築
- 2021 - 2025 世界探究パラダイムに基づいた新しい教師教育の展開
- 2020 - 2025 数学授業における「数学的な言語活動」に対する日常言語の影響に関する国際比較研究
- 2019 - 2022 数学科教師の省察における専門的知識の形成過程を分析するための理論的枠組みの構築
- 2020 - 2021 領域横断的な思考法としての間接証明法の活用メカニズムに関する研究
- 2017 - 2021 中等数学教育における「世界探究パラダイム」に基づいた開かれた前向きの学習の可能性
- 2019 - 2020 批判的思考力の育成を目指した高等学校における社会的オープンエンドな問題の開発とその実践
- 2019 - 2020 間接証明法の認識の様相に関する研究-転換法と同一法に関する中学生の認識に焦点を当てて-
- 2016 - 2019 社会的側面からみた確率学習の困難性
- 2017 - 2018 教育実習生の活動分析を通した教師の学びの記述-学びの段階と内容に注目して-
全件表示