- 2024 - 2029 個々人が生活する「場」を超えたレジリエンスの汎化を促すプログラムの開発
- 2023 - 2028 LGBTのメンタルヘルス問題とレジリエンス:交差性を軸とした支援モデルの構築
- 2023 - 2028 レジリエンスを促進する対話的関係を支援する臨床心理学的アプローチ
- 2023 - 2027 教育相談機関におけるプレイセラピーの効果に関する実証的検討
- 2024 - 2025 児童・生徒のレジリエンスを理解・育成するツールの開発にむけた基礎調査:発達的特徴および潜在的な対処力をアセスメントする視点の検討
- 2022 - 2025 発達障害児の心理教育ファシリテーター養成プログラムの開発:身体的特性への介入
- 2018 - 2023 多面的プロフィール化によるレジリエンスの多様性理解及び臨床心理学アプローチの開発
- 2019 - 2020 自尊感情とレジリエンスの向上に着目した育児期女性に対する支援体制構築に向けての基礎研究
- 2017 - 2020 ICTを利用した間接的な二者間相互承認プロセスによるレジリエンス促進プログラムの開発
- 2016 - 2020 漂流する信念に心のレジリエンスをもたらす情報の生成・提供技術の実現
- 2018 - 2019 心理尺度の妥当性研究
- 2017 - 2018 心理尺度開発研究
- 2015 - 2018 潜在的レジリエンスを引き出す臨床心理学的アプローチの開発
- 2015 - 2017 ディスコース分析を通じた子どもの心理援助における社会文化的文脈の理論化および検証
- 2015 - 2017 レジリエンスを高める臨床心理学的介入プログラムの開発
- 2014 - 2016 ロボット家電との対話による心理的効果に関する研究
- 2015 - 2016 レジリエンスは高められるか
- 2013 - 2015 認知行動療法のICT化とサポートネットワーク構築によるバリアフリーなメンタルケア
全件表示