研究者
J-GLOBAL ID:201801007293155197
更新日: 2024年03月19日
玉井 利克
Tamai Toshikatsu
この研究者にコンタクトする
直接研究者へメールで問い合わせることができます。
研究分野 (1件):
免疫学
競争的資金等の研究課題 (4件):
2022 - 2025 T細胞疲弊における転写因子制御とクロマチンランドスケープ連関の解明と応用
2021 - 2024 ヘルパーT細胞受容体を用いた肝癌治療に関する基礎的検討
2018 - 2022 抗原特異的T細胞受容体を用いた肝癌治療に関する検討
2018 - 2021 医師養成課程における臨床実習後客観的臨床能力試験の信頼性向上に関する研究
論文 (21件):
Satoshi Hara, Kunio Ohta, Daisuke Aono, Toshikatsu Tamai, Makoto Kurachi, Kimikazu Sugimori, Hiroshi Mihara, Hiroshi Ichimura, Yasuhiko Yamamoto, Hideki Nomura. Feasibility and reliability of the pandemic-adapted online-onsite hybrid graduation OSCE in Japan. Advances in Health Sciences Education. 2023
Takayoshi Shirasaki, Satoshi Yamagoe, Tetsuro Shimakami, Kazuhisa Murai, Ryu Imamura, Kiyo-Aki Ishii, Hiroaki Takayama, Yukako Matsumoto, Natsumi Tajima-Shirasaki, Naoto Nagata, et al. Leukocyte cell-derived chemotaxin 2 is an antiviral regulator acting through the proto-oncogene MET. Nature communications. 2022. 13. 1. 3176-3176
Eishiro Mizukoshi, Hidetoshi Nakagawa, Toshikatsu Tamai, Masaaki Kitahara, Kazumi Fushimi, Kouki Nio, Takeshi Terashima, Noriho Iida, Kuniaki Arai, Tatsuya Yamashita, et al. Peptide vaccine-treated, long-term surviving cancer patients harbor self-renewing tumor-specific CD8+ T cells. Nature communications. 2022. 13. 1. 3123-3123
長井 一樹, 山下 竜也, 玉井 利克, 寺島 健志, 堀井 里和, 北原 征明, 飯田 宗穂, 島上 哲朗, 川口 和紀, 荒井 邦明, et al. 中肝静脈閉塞を来した外傷性横隔膜ヘルニアの1例. 肝臓. 2021. 62. 7. 413-419
原 怜史, 玉井 利克, 杉森 公一, 倉知 慎, 三原 弘, 山本 靖彦, 太田 邦雄, 野村 英樹. COVID-19流行下の模擬患者非接触型・半遠隔評価方式Post-CC OSCEの信頼性評価. 医学教育. 2021. 52. Suppl. 109-109
もっと見る
MISC (27件):
林智之, 西谷雅樹, 織田典明, 宮澤正樹, 高田昇, 岡藤啓史, 玉井利克, 中河秀俊, 関晃裕, 丹尾幸樹, et al. 潰瘍性大腸炎の内視鏡的寛解予測におけるLRGの検討~活動性評価目的の内視鏡検査は不要となるか~. 日本消化器病学会雑誌(Web). 2023. 120
玉井 利克, 原 怜史, 太田 邦雄, 野村 英樹. 低学年のキャリア教育にポスターツアーを導入した経験. 医学教育. 2019. 50. Suppl. 96-96
原 怜史, 玉井 利克, 太田 邦雄, 山本 靖彦, 野村 英樹. 一般化可能性理論を用いた2年間の診療参加型臨床実習後OSCEの信頼性の評価. 医学教育. 2019. 50. Suppl. 131-131
原 怜史, 玉井 利克, 太田 邦雄, 野村 英樹. 診療参加型臨床実習後OSCEの改善に向けた一般化可能性理論の適用. 医学教育. 2018. 49. Suppl. 97-97
太田 邦雄, 西崎 彰, 渡邊 伊知郎, 原 怜史, 玉井 利克, 野村 英樹. 医学部卒前教育における遠隔シミュレーション教育の効果. 医学教育. 2018. 49. Suppl. 177-177
もっと見る
※ J-GLOBALの研究者情報は、
researchmap
の登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、
こちら
をご覧ください。
前のページに戻る
TOP
BOTTOM