- 2022 - 2027 子どもの社会的情動力の発達を促すE-SELコンテンツの作成と実施体制の構築
- 2023 - 2026 ソーシャルメディアを子どものウェルビーイング向上に有効活用する教育の開発と評価
- 2021 - 2026 社会情動的スキルの発達を促すプログラムの開発と大規模介入研究による効果検証
- 2021 - 2024 神経心理学に基づく良質な親子関係構築のための子育てマインドフルネスの研究
- 2020 - 2023 ウェルビーイング教育の開発、教育効果の検証、及び、教育の普及システムの構築
- 2018 - 2022 放課後等デイサービスにおける支援機能向上に資する複層的な支援リソースの開発と検証
- 2016 - 2019 認知行動療法に基づく持続可能な学校予防教育の効果比較検証
- 2015 - 2018 教員・指導員による発達障害児の不安へのCBTを用いた支援
- 2015 - 2018 不登校の改善に資する保護者のメンタルヘルスとQOL(生活の質)の向上の研究
- 2013 - 2016 スクールCBT:教員による認知行動療法の児童のメンタルヘルスに及ぼす影響
- 2014 - 2015 大規模災害にともなう子どものメンタルヘルスを予防・早期介入する学校における支援プロジェクト:オーストラリア, クイーンズランド大学と千葉大学子どものこころの発達研究センターとの協働ワークショップ開催プロジェクト
- 2014 - 2014 日豪の学校における自然災害を体験した子ども支援プログラムの交流
全件表示