- 2023 - 2026 新しい生活様式における持続可能な防犯共育プログラムとアセスメントシートの活用
- 2023 - 2025 ChatGPT を用いた養護教諭の自己教育ツールの開発ー養護教諭とAIの二人三脚の未来のためにー
- 2023 - 2024 学校と地域の協働による異年齢集団型の安全教育に関する研究 -要配慮の小学生や児童館在籍児を対象にした共育プログラム実践と有効性に着目してー
- 2023 - 2024 安心・安全な住環境を目指す安全教育
- 2020 - 2023 地域連携協働による実践的防犯教育プログラムの開発と検証
- 2019 - 2023 防犯教育に関する校種別共育プログラムの構築と系統的アセスメントシートの開発
- 2019 - 2022 看護・介護現場における腰痛予防教育管理システムの開発
- 2019 - 2022 学校と地域の協働による社会的健康を育む安全教育に関する研究 -多世代交流活動の共育プログラム実践とその有効性に着目してー
- 2018 - 2021 「学び続ける教師」を育成する教員養成プログラムの開発:初年次教育に関する介入研究
- 2019 - 2020 子どもの犯罪被害実態に関するGP研究結果の全国第1次パネル調査 -そのための調査表作成と東京都内小学校対象プリテスト調査の実施-
- 2018 - 2019 学校と地域の協働による豊かな人間力と社会性を育む健康教育に関する研究 -多世代交流活動の教育実践とその有効性に着目してー
- 2016 - 2018 学校と地域の協働によるリスクマネジメント教育に関する研究 -小学校規模別に構築する教育活動計画モデルの提言-
全件表示