- 2024 - 2027 教師における数学的な態度を涵養する教員養成と教員研修の一体的なプログラムの開発
- 2022 - 2025 個別最適な学びと協働的な学びの一体的な充実を図るオンライン教育システムの構築
- 2023 - 2024 秋田県における算数の学びのコミュニティ創出事業
- 2023 - 2024 児童生徒における数学的な態度を涵養する教材の開発
- 2023 - 2024 地域・学校の壁を越える新時代の授業研究システムの構築
- 2022 - 2023 秋田県における算数の学びのコミュニティ創出事業
- 2022 - 2023 算数・数学教育における創造的な活動の具現化を図るSTEAM教材の開発
- 2019 - 2022 小学校算数科におけるプログラミング教育の系統的かつ効果的実践に向けた教材開発
- 2019 - 2020 保育者をめざす学生の数学的な見方・考え方をはぐくむプログラム開発のための基礎的研究
- 2018 - 2019 聴覚障害児の科学的思考をはぐくむプログラミング教育に関する基礎的研究
- 2017 - 2018 抽象的思考に難しさがある聴覚障害児・肢体不自由児の算数・数学科の指導法の研究
- 2017 - 2018 対話を通して問いを創出し追究する聴覚障がい児の数学授業におけるICT活用の可能性
全件表示