研究者
J-GLOBAL ID:201801016084089445   更新日: 2024年01月30日

井上 咲希

Inoue Saki
研究分野 (2件): 教育学 ,  外国語教育
競争的資金等の研究課題 (2件):
  • 2019 - 2023 「省察的探究」と「ラウンドテーブル」の融合による高大接続教育モデルの実証研究
  • 2020 - 2022 入試区分による学生の学習意欲・学生エンゲージメントの考察ー学習支援との関連-
論文 (4件):
  • 井上咲希. Various Roles of an Academic Advisor with the Increasing Needs of Japanese Higher Education. Academic Advising Today. 2018
  • 井上咲希. Professional development for language learning advisors. Studies in Self-Access Learning Journal. 2017. 8. 3. 268-273
  • 井上咲希. Relationship between Japanese EFL learners’ learning attitude and demotivational factors. Thailand TESOL Journal. 2016. 28. 1. 93-115
  • 井上咲希. Comparing teacher-student interactions in content classrooms in a Japanese university. 創価大学大学院紀要. 2014. 36. 481-511
講演・口頭発表等 (7件):
  • コロナ禍でのアカデミック・アドバイジング
    (初年次教育実践交流会in北陸 2020)
  • 支援者の能力開発-専門職の視点から
    (第25回大学教育研究フォーラム 2019)
  • 探究的な学びでつくる高大接続プログラムの実践とその考察
    (大学教育学会年次大会 2018)
  • Professional Development of Advisors in Language Learning. JASAL annual conference
    (JASAL年次大会 2016)
  • Empowering students’ metacognitive awareness through language learning advising
    (Thailand TESOL 2016)
もっと見る
所属学会 (3件):
全国語学教育学会 ,  NACADA ,  大学教育学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る