- 2023 - 2027 地域で暮らす統合失調症をもつ人に訪問看護師が行うレジリエンス支援の有用性評価
- 2021 - 2025 地域で暮らす精神障害者の「生きやすさ」を支えるテレ・グループ介入ツールの構築
- 2019 - 2023 レジリエンスを高めるシームレスケアを実践する精神科看護師教育プログラムの開発
- 2018 - 2022 心理教育を応用した精神障害者向け地域生活セルフケア支援モジュールの開発と検証
- 2019 - 2022 看護学生の職業的アイデンティティ確立を促進する学習経験について
- 2017 - 2022 「心理教育実践看護師を育成するブレンデッド・ラーニングシステムの構築と評価」「ストレングスの視点を活用した精神科看護実践トレーニングプログラムの開発」
- 2017 - 2021 ストレングスの視点を活用した精神科看護実践トレーニングプログラムの開発
- 2018 - 2019 タンザニア・ダルエスサラームにおける都市の健康問題の改善プロジェクト -医学・生活科学・看護学分野の学生と教員の協働による-
- 2018 - 「心理教育実践看護師を育成するブレンデッド・ラーニングシステムの構築と評価」「ストレングスの視点を活用した精神科看護実践トレーニングプログラムの開発」
- 2013 - 2017 統合失調症患者に対する看護介入としての心理教育の長期効果検証
- 2011 - 2014 心理教育実践看護師を育成する方略の構築
- 2010 - 2012 長期に入院する統合失調患者へのセラピューティックレクリエーションの開発と評価
- 2006 - 2009 心理教育を受ける統合失調症患者の服薬アドヒアランスおよび症状管理成果指標の開発
- 2006 - 2007 精神科リハビリテーションとしてのレクリエーション療法の再生と評価に関する研究
全件表示