- 2022 - 2027 冷戦体制下の日本における教育労働運動の構造と機能に関する研究
- 2023 - 2026 義務教育諸学校と高等学校における教職員の給与システムと労働条件に関する展望研究
- 2021 - 2024 高卒就職をより良く保障する政策・ガバナンス・組織・専門職性の連結に関する研究
- 2021 - 2024 学校におけるカリキュラムマネジメントの定着度と促進・阻害要因の分析
- 2020 - 2023 教員の「働き方」改革に資する教員評価制度の機能と役割に関する研究
- 2020 - 2023 スクールリーダー教育におけるプログラム・スタンダード開発の理論的・実証的研究
- 2019 - 2023 分散型リーダーシップを機能させる教育マネジメント・システムの開発的研究
- 2019 - 2022 戦後日本の教育労働運動の構造とそれが教育政治に与えた影響に関する実証的研究
- 2019 - 2022 教育政策における政策終了メカニズムに関する実証研究
- 2019 - 2022 地方裁量拡大時の義務教育諸学校における教員給与政策への展望研究
- 2018 - 2022 International Study of Cross-School Organisation Management and Leadership: How Does It Work Effectively?
- 2017 - 2022 教員評価における成果報酬に連動した勤務評定に対する「納得度」の向上策に関する研究
- 2018 - 2021 栄養教諭のキャリアパスに応じた養成プログラム構築に関する研究
- 2016 - 2019 単位学校を超えた教育資源活用の実証的研究-学校横断型人的リソースを中心に-
- 2015 - 2019 多職種構成による効果的な教育マネジメント・システム開発に関する国際比較研究
- 2016 - 2018 地方分権期における義務教育費の自治体間格差の要因研究
全件表示