研究者
J-GLOBAL ID:201901001807782861
更新日: 2024年02月14日
白澤 秀剛
シラサワ ヒデタカ | Hidetaka Shirasawa
この研究者にコンタクトする
直接研究者へメールで問い合わせることができます。
所属機関・部署:
東海大学 情報教育センター
東海大学 情報教育センター について
「東海大学 情報教育センター」ですべてを検索
機関情報を見る
職名:
准教授
研究分野 (2件):
航空宇宙工学
, 教育工学
競争的資金等の研究課題 (1件):
2015 - 2019 アクティブ・ラーニング導入による学生の主体性獲得プロセスのモデル化に関する研究
論文 (3件):
白澤秀剛, 岩屋裕美. 遠隔授業不適切学習行動と学習動機づけとの関係分析 : 2021年度 研究会優秀賞論文. 教育システム情報学会誌. 2023. 40. 1. 77-81
白澤秀剛, 岩屋裕美. 遠隔授業履修者支援を目的とした主体的学習と有能感との関係分析. 教育システム情報学会誌. 2022. 39. 2. 299-302
岩屋裕美, 白澤秀剛. 遠隔授業における不適切学習行動と有能感4類型の関連. 第64回総会発表論文集. 2022. 211
MISC (19件):
白澤 秀剛, 結城 健太郎. オンライン語学学習の形態と理解度 : 主体的学修分類の観点から. 2021. 24. 113-130
結城 健太郎, 白澤 秀剛. 遠隔授業形態の授業タイプ・教師属性別満足度 : 2020年度春学期授業アンケート調査から. 異文化交流. 2021. 21. 99-114
結城 健太郎, 白澤 秀剛, 峯崎 俊哉. 学習者特性・学修方略に基づくeラーニング使用分析. 東海大学紀要. 国際教育センター(留学生支援教育部門・国際教育部門). 2019. 9. 75-88
岩屋 裕美, 白澤 秀剛. 主体的学修分類尺度の作成の試み. 東海大学短期大学紀要. 2018. 52. 21-29
白澤 秀剛, 結城 健太郎. 学習者特性に基づく語学科目履修者傾向分析. 外国語教育研究. 2017. 20. 195-206
もっと見る
講演・口頭発表等 (11件):
勉強無効感尺度の開発に向けた因子構造と妥当性の検討
(教育システム情報学会 2022年度特集論文研究会 2023)
赤外線画像姿勢計(VAS-I)のフライトデータを用いた機上姿勢解析アルゴリズムの評価
(第5回 観測ロケットシンポジウム 2023)
S-520-32号機による電離圏擾乱発生時の電子密度鉛直・水平構造観測
(第5回 観測ロケットシンポジウム 2023)
プロジェクト型学習円滑化支援を目的としたロールプレイ教材開発の試み
(教育システム情報学会 2022年度第5回研究会 2023)
ポストコロナ禍移行期における語学学習者の学習行動-世代の違いと不適切学習行動の観点から
(外国語教育学会 第26回大会 2022)
もっと見る
受賞 (1件):
2022/08 - 一般社団法人 教育システム情報学会 2021年度教育システム情報学会研究会優秀賞 遠隔授業不適切学習行動と学習動機づけとの関係分析
※ J-GLOBALの研究者情報は、
researchmap
の登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、
こちら
をご覧ください。
前のページに戻る
TOP
BOTTOM