研究者
J-GLOBAL ID:201901003005488715
更新日: 2024年01月30日
執行 智子
Shigyo Tomoko
研究キーワード (4件):
教員養成
, 音韻認識
, 初等英語教育
, 外国語教育
競争的資金等の研究課題 (2件):
- 2022 - 2025 Society 5.0 時代の海外小学校オンライン英語教育実習
- 2020 - 2023 中学校教員の専門を生かした小学校英語指導法のシラバス開発-CLILを活用して-
論文 (16件):
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執行 智子. 韓国の小学生対象の英語のe教科書の内容分析. 2018. 150-165
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執行 智子. 小学校英語の現職教員研修:何が必要なのか. 言語学習と教育言語学:2018年度版 Language Learning and Educational Linguistics 2018-2019. 2017. 29-39
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執行 智子. 『Hi, friends!』デジタル教材の分析-コンテクストの特定化と対話構造. 東京未来大学研究紀要. 2016. 9. 9. 63-73
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執行 智子. 小学校外国語活動:CLIL による環境教育の試み. 言語学習と教育言語学:2015年度版 Language Learning and Educational Linguistics 2015-2016. 2016. 13-24
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執行 智子. 韓国と日本の小学校生対象の英語の教科書に付随するデジタル教科書の比較. JES Journal. 2016. 16. 68-83
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書籍 (2件):
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Early Language Learning and Teacher Education: International Research and Practice
Multilingual Matters 2019
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生きる力を育む初等英語教育-津田塾大学からの提言
朝日出版社 2015
講演・口頭発表等 (13件):
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クロスワードパズルを用いた自律的語彙習得:大学1年生英語学習の実践
(日本英語教育学会・日本教育言語学会第49回年次研究集会 2019)
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What can we learn from English e-textbook in Korea?
(52nd RELC International Conference, Singapore 2018)
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小学校英語の現職教員研修:何が必要なのか
(日本英語教育学会・日本教育言語学会第48回年次研究集会 2018)
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Examination of Affective Aspects among Japanese 5th-, 6th-, and 7th-grade students
(The 16th Annual Hawaii International Conference on Education, Waikiki Beach Marriott Resort & Spa, Hawaii, United States 2018)
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韓国の英語のe教科書の内容分析-小中連携に示唆を与えるために-
(第17日回小学校英語教育学会(JES)神戸大会 2017)
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学位 (1件):
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