- 2024 - 2029 メタバースを活用した仮想空間共有型の複式授業を実現するための教員養成プログラム
- 2022 - 2026 デジタル時代における児童の思考・判断・表現力と自律的な態度を育む外国語科の評価
- 2021 - 2025 ICT推進リーダーの研修の企画・運営を支援するためのオンラインジョブエイドの開発
- 2023 - 2024 二次元の仮想空間を用いた教科の授業において個別最適な学び・協働的な学びを実現するためのモデル指導案の開発 -国語科・社会科に焦点をあてて-
- 2020 - 2023 小学校外国語科の高度化をめざした海外の学校との遠隔授業に必要な授業スキルの明確化
- 2019 - 2021 ICTを活用した離島のグルーバル教育ができる教員養成プログラムの開発
- 2017 - 2021 没入型平和学習のための他言語コンテンツの開発と共感性による評価
- 2019 - 2020 小学校の算数科・理科におけるプログラミング教育のための教員養成の学生を対象とした指導用教材の開発
- 2017 - 2020 小学校英語におけるスタンプ型評価システムを用いたICTによる形成的評価の検討
- 2016 - 2020 複数の離島小学校と海外多民族学級をICTで結んだ新教育地域における新規的英語教育
- 2016 - 2017 長崎県における離島教育の資質を備えた教員の養成-離島教育のブランド力向上のための調査研究-
- 2013 - 2017 逆拡張現実感を用いた体験し伝え共有する活動を組織する平和学習に関する総合的研究
- 2015 - 2016 オンラインでの知識構成型ジグソー法を取り入れた効果的な授業の普及
全件表示