- 2024 - 2027 発達特性による困り感を有する学生が「安心」して過ごせるための修学支援に関する研究
- 2023 - 2026 高等教育機関に在籍する学生の発達性協調運動障害(DCD)の実態調査
- 2021 - 2024 自閉スペクトラム症における感覚過敏の客観的検出方法の確立
- 2020 - 2024 ダイバーシティ推進リーダー育成プログラムの開発:障害学生支援への深い学びを通じて
- 2020 - 2023 発達障害学生向け学内アルバイトプログラムパッケージの開発
- 2017 - 2023 児童自立支援施設における包括的アフターケア・プログラムの開発
- 2017 - 2023 発達障害・精神疾患を有する大学生不登校の実態および支援の現状と課題
- 2017 - 2022 読み書きに障害のある大学生における試験での合理的配慮の妥当性
- 2016 - 2020 高等教育機関における意思疎通支援人材育成システムの開発
- 2016 - 2019 学術手話通訳養成システムの開発-認知・言語的アセスメントに基づいたアプローチ
- 2015 - 2018 高等教育機関における障害学生の修学支援に対する包括的エビデンスの構築
- 2013 - 2016 児童自立支援施設入所児の実態把握に向けたアセスメント及び支援効果の検討
全件表示