研究者
J-GLOBAL ID:201901008766897408   更新日: 2024年10月31日

角田 侑史

ツノダ ユウシ | YUSHI TSUNODA
所属機関・部署:
職名: 准教授
ホームページURL (1件): https://sites.google.com/view/yushitsunoda/home
研究分野 (2件): 商学 ,  経済政策
競争的資金等の研究課題 (2件):
  • 2022 - 2027 空港と航空会社の戦略的提携に関する研究
  • 2020 - 2025 プラットフォームビジネスに適合した流通システムの形態に関する研究
論文 (8件):
  • Yushi Tsunoda. Airport concession revenue sharing and entry deterrence. Economics of Transportation. 2023. 33. 100300
  • Ryohei Yamamoto, Yushi Tsunoda. Multi-Airport Complementation Policy for Metropolitan Areas : A Case Study of Subsidy Input during Temporary Functional Decline. Journal of Inquiry and Research of Kansai Gaidai University. 2022. 116. 235-249
  • Kenji Matsui, Yushi Tsunoda. Effectiveness of exclusive territories by competing manufacturers managing dual-channel supply chains. Managerial and decision economics. 2022. 43. 4. 1015-1024
  • 安達 晃史, 竹林 幹人, 角田 侑史, 水田 誠一郎. 空港における環境への配慮が環境負荷と社会厚生に及ぼす影響. 海運経済研究 = Journal of logistics and shipping economics / 日本海運経済学会 編. 2022. 56. 21-30
  • Yushi Tsunoda. When should a firm set its selling price to cope with gray market trade?. Managerial and Decision Economics. 2022. 43. 1. 16-25
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MISC (3件):
  • 角田 侑史. 高速鉄道と競合する航空サービスの廃止が市場成果に及ぼす影響について. 国民経済雑誌 = Journal of economics & business administration. 2022. 226. 2. 79-91
  • 角田 侑史. 複数空港の一体運用と社会的に最適な航空ネットワークの構築に関する研究-2019年度調査研究助成事業 調査研究成果発表会(誌面発表). Kansai空港レビュー. 2020. 501. 13-17
  • 角田 侑史, 松井 建二. 製品空間の存在下における非対称的な流通チャネルの生成について-Emergence of Asymmetric Distribution Channels with Consideration of a Product Space-特集 交通産業の構造変化と交通政策. 国民経済雑誌 = Journal of economics & business administration. 2017. 216. 1. 77-92
学歴 (1件):
  • 2016 - 2019 神戸大学 経営学研究科
学位 (2件):
  • 修士(商学) (神戸大学)
  • 博士(経営学) (神戸大学)
経歴 (1件):
  • 2019/04 - 現在 神戸大学 経営学研究科 准教授
受賞 (3件):
  • 2023/03 - 公益財団法人 電気通信普及財団 第38回電気通信財団賞 テレコム人文学・社会科学賞 Platform Information Transparency and Effects on Third-Party Suppliers and Offline Retailers
  • 2022/07 - 神戸大学 前之園記念若手優秀論文賞 When should a firm set its selling price to cope with gray market trade?
  • 2019/10 - 日本交通学会 日本交通学会賞(論文の部) Transportation policy for high-speed rail competing with airlines
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