研究者
J-GLOBAL ID:201901012267066136   更新日: 2022年09月27日

立田 慶裕

Tatsuta Yoshihiro
所属機関・部署:
MISC (32件):
  • 立田 慶裕. 読解力の発達を図る学校図書館利用のルーブリック. 情報の科学と技術. 2018. 68. 8. 400-405
  • 立田 慶裕. 青年の読書活動 : 生涯学習の視点から (特集 読書の秋、図書館の秋、まちライブラリー). 社会教育 = Social education. 2016. 71. 11. 26-34
  • 立田 慶裕. PISA型学力とは何か : 新たな読解力を育てるために (特集 PISA型学力を育てる). 教育フォーラム. 2016. 57. 6-17
  • 立田 慶裕. 成人力と生涯学習振興 : 国際的潮流のなかで (特集 生涯学習振興法施行から25年 : その成果と課題). 社会教育 = Social education. 2015. 70. 6. 26-32
  • 立田 慶裕. 家庭内読書の教育効果に関する実証的考察. 生涯学習・社会教育研究ジャーナル. 2015. 9. 121-139
もっと見る
書籍 (33件):
  • 生涯学習の新たな動向と課題
    放送大学教育振興会 2018 ISBN:9784595141010
  • 身体知 : 成人教育における身体化された学習
    福村出版 2016 ISBN:9784571101748
  • 読書教育の方法 : 学校図書館の活用に向けて
    学文社 2015 ISBN:9784762025204
  • キー・コンピテンシーの実践 : 学び続ける教師のために
    明石書店 2014 ISBN:9784750339955
  • 学習の本質 : 研究の活用から実践へ
    明石書店 2013 ISBN:9784750337852
もっと見る
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る