研究者
J-GLOBAL ID:201901012936020155   更新日: 2023年11月03日

キャロル ショウナ

Carroll Shawna M.
所属機関・部署:
職名: 准教授
研究分野 (1件): 教育学
研究キーワード (6件): 反抑圧的な教育 ,  反抑圧的な GCE ,  重要なリテラシーとリテラシーエンゲージメント ,  異文化理解 ,  LGBTQX とジェンダーな「不平等の平等」 ,  教育における社会問題
論文 (15件):
  • Daniela Bascuñán, Shawna M. Carroll, Mark Sinke, Jean-Paul Restoule. Teaching as Trespass: Avoiding Places of Innocence. Equity & Excellence in Education. 2023. 56. 3. 337-351
  • Shawna M. Carroll. Anti-oppressive global citizenship education in English language teaching: a three-pillar approach. International Journal of Qualitative Studies in Education. 2023
  • 佐々木 新, 大守伊織, キャロル・ショウナ. The Effect of a Film Viewing Intervention Added to Lectures to Improve University Students’ Attitudes toward Sexual and Gender Minorities. 2023. 28. 2. 71-85
  • Shawna M. Carroll. “Language lives in our bodies not just in our heads”: Embodied reading and becoming beyond the molar. Canadian Modern Language Review. 2022. 78. 4. 326-343
  • Shawna M. Carroll. 小学校英語教科書の分析: 異文化理解のための反抑圧的視点. 岡山大学教師教育開発センター紀要. 2022. 12. 165-180
もっと見る
書籍 (2件):
  • Troubling Truth and Reconciliation in Canadian Education: Critical Perspectives
    University of Alberta Press 2022 ISBN:1772126004
  • Negotiating subjectivities through literature: Anticolonial counternarrative fiction book clubs and their possibilities
    https://tspace.library.utoronto.ca/bitstream/1807/95767/1/Carroll_Shawna_M_201906_PhD_thesis.pdf 2019
学歴 (4件):
  • 2013 - 2019 トロント大学オンタリオ教育研究所 カリキュラム、教育、学習 博士
  • 2010 - 2011 トロント大学オンタリオ教育研究所 カリキュラム、教育、学習 修士
  • 2005 - 2010 ウイルフリッド・ローリア大学 現代、地理 学術学士
  • 2005 - 2010 ニピシング大学 教育学部 教育学士
学位 (4件):
  • 学術学士 (ウイルフリッド・ローリア大学)
  • 教育学士 (ニピシング大学 )
  • 修士 (トロント大学オンタリオ教育研究所)
  • 博士 (トロント大学オンタリオ教育研究所)
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る