- 2022 - 2027 校長のリーダーシップ発揮を促進する校長の社会ネットワークの構造とその構築
- 2022 - 2025 教師の集団での自律的な研究・学習の成立過程に関する研究
- 2020 - 2024 大学の教員養成における「省察」言説の生成・受容とその問題に関する総合的研究
- 2020 - 2023 スクールリーダー教育におけるプログラム・スタンダード開発の理論的・実証的研究
- 2020 - 2023 教員の「働き方」改革に資する教員評価制度の機能と役割に関する研究
- 2018 - 2023 校長のリーダーシップ発揮を促進する制度的・組織的条件の解明と日本の改革デザイン
- 2017 - 2020 教員評価における成果報酬に連動した勤務評定に対する「納得度」の向上策に関する研究
- 2016 - 2019 自律的学校経営における同僚性構築に資する教員評価の運用モデル開発
- 2015 - 2018 新たな学校ガバナンスにおける「教育の専門性」の再定位
- 2013 - 2016 教職に対する省察を促すプログラム開発:イメージマップと語りの活用を通して
- 2012 - 2015 教員評価システムの再設計とその効果に関する理論・実証的研究
- 2010 - 2012 小学校教員の力量形成に関する理論的・実証的研究:力量の明示的・暗黙的側面を射程に
- 2010 - 2011 新しい教育評価システムの構築-評価の「可視化」と「共有化」-
全件表示