長谷 守紘. 保育・教職を志す女子大学生の時間的展望がキャリア成熟に与える影響-Influences of time perspectives on career maturity of women's university students who aspire to be nursery and teachers. 子ども好適空間研究 / 岡崎女子短期大学「子ども好適空間研究」編集委員会 編. 2023. 5. 49-56
藤原 忠雄, 長谷 守紘, 高田 純. 高校教職経験者からの教職キャリア発達段階仮説の提案 : ナラティブ調査から見た充実とキャリア分岐-Developmental Task among High School Teachers : Fulfillment and Turning Point through Survey of Narratives-特集 「広義のメンタルヘルス」としての教職キャリア(第2回)教職キャリア発達段階仮説の議論. 学校メンタルヘルス = Journal of school mental health. 2018. 21. 1. 20-24
玉置 美惠子, 高田 純, 長谷 守紘. 養護教諭にとっての教職キャリア発達段階 : 描画測定による幸福感と危機,分岐点-Developmental Task among Japanese Yogo Teachers : Satisfaction, Crisis and Turning Point through Drawing Analysis-特集 「広義のメンタルヘルス」としての教職キャリア(第2回)教職キャリア発達段階仮説の議論. 学校メンタルヘルス = Journal of school mental health. 2018. 21. 1. 25-29
長谷 守紘. 教師のキャリアを描像する分析手法の開発と展望-Two qualitative analysis for Japanese teacher's career-特集 「広義のメンタルヘルス」としての教職キャリア(第1回)教職キャリア発達段階仮説の提案. 学校メンタルヘルス = Journal of school mental health. 2017. 20. 1. 18-21