- 2024 - 2027 学習支援グループにおける実践と省察のサイクルの構築
- 2020 - 2023 中学校の国際教室と学外支援者の連携による持続可能な学習支援についての研究
- 2018 - 2021 言語少数派の子どもを対象とする遠隔型の「母語による学習支援」の開発
- 2015 - 2019 成人学習論に基づく「アジアの日本語教師研修システム」の構築
- 2015 - 2018 教科学習支援を担う「地域の母語支援者」へのサポート体制の構築
- 2012 - 2015 教科学習場面における言語少数派生徒に対する日本人生徒のスキャフォールディング
- 2009 - 2011 言語少数派生徒と日本人生徒の学び合いを活かした在籍級の授業モデル作りに向けて
- 2005 - 2007 母語を活用した教科学習の過程と結果の分析-日本語を母語としない児童生徒の場合-
全件表示