- 2022 - 2026 読み書き困難児に音声に頼る学習方略を安心して奨められるようになるための環境整備
- 2021 - 2025 実環境モバイル協調学習とバーチャル環境を併用したインクルーシブ参加型マッピング
- 2021 - 2024 視聴覚に障害がある学習障害者のためのマルチメディアDAISY教材の開発・評価
- 2020 - 2023 多様な子どもの「学び方を自ら学ぶ」能力とプロセスのアセスメント法と支援法の開発
- 2018 - 2022 文字認知が困難な児童生徒の公平な学力評価を保証するマルチモーダル問題の開発と評価
- 2018 - 2021 読み分け困難で繙く低出生体重児の音読能力と視覚認知能力に関する実証的研究
- 2016 - 2020 協調運動調節機能の客観評価による読書・書字困難生徒を支援するシステムに関する研究
- 2016 - 2020 小中学生の読書行動把握と読書困難児に対する指導法の研究
- 2015 - 2019 通常学級における協同的でユニバーサルデザインな授業実践の開発
- 2015 - 2019 書きに困難さをもつ読み書き障害児の運動覚心像を伴う記憶、まとまりを見つける能力
- 2013 - 2016 読書困難生徒を支援する日本語文章提示システムの改善・活用に関する研究
全件表示