- 2021 - 2026 教科科目型試験と能力評価型試験の構成概念的相互関係に関する実証的基礎研究
- 2015 - 2019 音声による対話能力を核としたマルチモーダル・コミュニケーション能力の教育評価
- 2011 - 2015 音声コミュニケーションの基礎となる論理的思考・対人認知能力の総合的教育評価
- 2011 - 2014 臨地実習適正化のための看護系大学共用試験CBTの実用化と教育カリキュラムへの導入
- 2009 - 2011 多肢選択式テストによる認知スキルの修得状態の診断に関する研究
- 2008 - 2011 コミュニケーション能力を含む包括的な言語運用能力評価のための総合問題の開発的研究
- 2008 - 2010 臨地実習生の質の確保のための看護系大学共用試験(CBT)の開発的研究
- 2008 - 2010 音声コミュニケーションを支える論理的思考・表現応答能力と対人認知能力の教育評価
- 2005 - 2007 受験者の意識及び解答行動の分析に基づく分野別適性測定のための総合問題の開発的研究
- 2005 - 2007 受験者の意識及び解答行動の分析に基づく分野別適性測定のための総合問題の開発的研究
- 2002 - 2004 学力における特異型と万能型の生徒に対する早期教育の比較研究
- 2001 - 2002 思考力の測定を目的とした客観式テストの開発に関する基礎研究
全件表示