研究者
J-GLOBAL ID:202001006425095433   更新日: 2024年01月30日

林 有学

IM yu-hak
競争的資金等の研究課題 (2件):
  • 2007 - 2010 看護技術の修得レベルを適切に評価する取り組み
  • 2006 - 2009 アクションリサーチに基づく看護教育における「隠れたカリキュラム」に関する研究
論文 (23件):
  • 中西 恵理, 林 有学, 須藤 聖子, 小林 智子. 基礎看護学実習におけるリモート実習と模擬患者を活用した看護技術演習に関する実践報告. 畿央大学紀要. 2021. 18. 2. 19-32
  • 林 有学, 中西 恵理, 須藤 聖子, 小林 智子. 基礎看護学におけるルーブリック評価の実践 非対面と対面の授業形態の違いによる比較. 畿央大学紀要. 2021. 18. 1. 63-68
  • 森嶋 道子, 林 有学, 上平 悦子. 役職を持たない看護師のWork Engagement. 畿央大学紀要 = Bulletin of Kio University. 2019. 16. 2. 35-42
  • 中西 恵理, 林 有学, 須藤 聖子, 小林 智子. 基礎看護技術自己学修会への参加が看護学生の臨地実習自己効力感に与える影響. 畿央大学紀要 = Bulletin of Kio University. 2019. 16. 2. 51-57
  • 中西 恵理, 林 有学, 小林 智子, 須藤 聖子. 学生の基礎看護技術修得に対する自己評価の現状と技術修得を支援するとりくみ. 畿央大学紀要 = Bulletin of Kio University. 2018. 15. 2. 39-46
もっと見る
MISC (11件):
  • 森田 裕衣, 林 有学. 医療系大学生の性に対する意識および知識に関する研究. 奈良県母性衛生学会雑誌. 2013. 26. 49-52
  • 寺田美和子, 林有学, 小林智子, 乾富士男, 大畑裕美, 高畑みどり, 菊本由里, 森嶋道子, 伊藤明子. 学生間静脈血採血演習の学習効果. 畿央大学紀要. 2011. 8. 2. 47-55
  • 小林智子, 林有学, 乾富士男, 西端律子, 伊藤明子. 学生自身のVTR映像を用いた看護技術教育の試み. 教育システム情報学会全国大会講演論文集. 2011. 36th. 408-409
  • 澁谷 幸, 山本 直美, 林 有学, 辻 幸代, 田村 由美, 石川 雄一. 看護教育におけるHidden Curriculumの概観 看護教員・看護師が語った教育実態の分析から. 日本看護学教育学会誌. 2009. 19. 学術集会講演集. 130-130
  • 澁谷 幸, 林 有学, 三谷 理恵, 山本 直美, 辻 幸代. 学内学習と実践を統合する学生の学びの様相 基礎看護学実習における学生の経験の分析から. 日本看護学教育学会誌. 2008. 18. 学術集会講演集. 175-175
もっと見る
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る