研究者
J-GLOBAL ID:202001011768315297
更新日: 2024年06月15日
神田 正樹
カンダ マサキ | Kanda Masaki
所属機関・部署:
職名:
准教授
研究キーワード (6件):
エンゲージメント概念
, 市場形成
, マーケティング
, 消費者行動
, 価値共創
, ブランド
競争的資金等の研究課題 (2件):
- 2022 - 2027 市場形成にむけたコレクティブ・エンゲージメントの基本的命題と概念的枠組みの開発
- 2022 - 2024 包括的消費者エンゲージメント・モデルの構築
論文 (12件):
-
神田 正樹. 外食サービスのブランド・エンゲージメント -従業員エンゲージメントの促進が顧客エンゲージメントに与える影響-. 消費経済研究. 2024. 13. 印刷中
-
神田 正樹. 消費者エンゲージメントの促進要因と阻害要因 -混合研究法アプローチ-. 消費経済研究. 2023. 12. 151-163
-
神田 正樹. ファッションブランドに対する消費者エンゲージメントの探究. 消費経済研究. 2022. 11. 118-132
-
神田 正樹. エンゲージメントの創発と価値の共創. 明大商學論叢. 2021. 103. 4. 105-119
-
神田 正樹. 組織エンゲージメント ー菓子製造小売業の地域ブランド構築と価値共創ー. 消費経済研究. 2020. 9. 114-129
もっと見る
MISC (6件):
-
Masaki Kanda, Linda D. Hollebeek. Emergence of Engagement and Co-creation of Value in Service. The 8th Naples Forum on Service, Service lens on business and society. 2023. 59-60
-
Masaki Kanda. Actor Engagement through Resource Integration with Brands. The 6th Naples Forum on Service, Service Dominant Logic, Network & Systems Theory and Service Science: Integrating three Perspectives for a New Service Agenda. 2019. 68
-
神田 正樹. ブランド企業の顧客エンゲージメント ー共創的な顧客経験に基づいた先行要因の解明ー. 日本商業学会 第69回全国研究大会 報告論集. 2019. 5-7
-
神田 正樹. 顧客エンゲージメントの先行要因と結果要因に関する実証研究 ーその構成要素および関係概念の探索的分析ー. 日本商業学会 第68回全国研究大会 報告論集. 2018. 14-24
-
神田 正樹. 多次元的顧客エンゲージメント・モデルの検証 -構成要素, 先行要因, 結果要因の探求-. サービス学会 第6回国内大会 講演論文集. 2018
もっと見る
書籍 (2件):
-
マーケティングにおけるエンゲージメント -市場形成に向けた価値の共創-
同文舘出版 2023 ISBN:9784495650186
-
サービス・ドミナント・ロジックの核心
同文館出版 2021 ISBN:9784495650117
講演・口頭発表等 (21件):
-
消費者エンゲージメントの再考: プラクティス概念による探索的分析
(日本消費者行動研究学会 第68回消費者行動研究コンファレンス(神奈川大学) 2024)
-
消費者エンゲージメントの再考:構成概念の検証と洗練化
(日本消費者行動研究学会 第67回消費者行動研究コンファレンス(京都産業大学) 2023)
-
外食サービスのブランド・エンゲージメント -従業員エンゲージメントの促進が顧客エンゲージメントに与える影響-
(日本消費経済学会 第48回全国大会(近畿大学) 2023)
-
Emergence of Engagement and Co-creation of Value in Service
(ナポリフォーラム・オン・サービス2023(イタリア、ラヴェッロ、オーディトリアム・オスカー・ニーマイヤー) 2023)
-
消費者ブランドエンゲージメント概念の探究
(日本消費者行動研究学会 第65回消費者行動研究コンファレンス(西南学院大学) 2022)
もっと見る
学位 (2件):
- 博士(商学) (明治大学)
- 経営管理修士(専門職) (明治大学)
経歴 (4件):
- 2022/04 - 現在 京都先端科学大学 経済経営学部 経営学科 准教授
- 2020/04 - 2022/03 京都先端科学大学 経済経営学部 経営学科 専任講師
- 2019/04 - 2020/09 東京家政学院大学 現代生活学部 生活デザイン学科 非常勤講師
- 2018/04 - 2020/03 明治大学 商学部 専任助手
所属学会 (7件):
アメリカ・マーケティング協会
, サービス学会
, 日本行動計量学会
, 日本消費者行動研究学会
, 日本消費経済学会
, 日本商業学会
, 日本マーケティング学会
前のページに戻る