- 2024 - 2027 小規模小学校をつなぐ継続可能な非同期型協働学習の開発と実践
- 2024 - 2025 生成系AIを補助的に活用した添削と添削文との比較による児童の推敲能力の向上
- 2021 - 2022 児童の「書く力」の向上を目指した ICT 活用による学習成果の共有・交流
- 2019 - 2020 iPadアプリ『ロンリー』を活用したパラグラフ共有による文章推敲活動の促進
- 2018 - 2020 児童の論理的な文章力育成のためのアプリのログ機能開発と活用効果
- 2019 - 2019 JSL児童を対象とした画像と会話を重視した作文学習の開発とその効果
- 2017 - 2018 児童の論理的文章力の育成をめざしたアプリの開発と実践
- 2015 - 2018 思考力・判断力・表現力を高めるICT活用指導力の育成プログラムの開発と評価
- 2018 - 2018 小学校におけるプログラミング教育のための「プロジェクト型教員研修モデル」の開発
- 2014 - 2015 Moodleを活用した学習成果の共有と交流による児童の「気づき」の促進
- 2010 - 2012 思考力・表現力と意欲を高めるWeb2.0的なICT活用授業の開発と評価研究課
- 2011 - 2011 小学校理科教育におけるCMS導入による「成果物からの気づき」を重視した学習の実践
- 2008 - 2010 『Moodle』を活用した意見交流や相互評価をとりいれた授業実践 ~小学校における教科学習を対象として~
全件表示