研究者
J-GLOBAL ID:202001015960109914   更新日: 2023年12月04日

森貞 誠

モリサダ マコト | Morisada Makoto
所属機関・部署:
職名: 准教授
研究分野 (1件): 商学
研究キーワード (1件): マーケティング
競争的資金等の研究課題 (1件):
  • サブスクリプションサービスにおける顧客の獲得と維持
論文 (9件):
  • 早木祥夏, 森貞誠, 山ノ内健太. 政府統計の集計データからみる集客エンタメ産業. 香川大学経済論叢. 2023. 49-73
  • Wirawan Dony Dahana, Yukihiro Miwa, Chris Baumann, Makoto Morisada. Relative importance of motivation, store patronage, and marketing efforts in driving cross-buying behaviors. Journal of Strategic Marketing. 2022
  • Wirawan Dony Dahana, Yukihiro Miwa, Makoto Morisada. Linking lifestyle to customer lifetime value: An exploratory study in an online fashion retail market. JOURNAL OF BUSINESS RESEARCH. 2019. 99. 319-331
  • Makoto Morisada, Yukihiro Miwa, Wirawan Dony Dahana. Identifying valuable customer segments in online fashion markets: An implication for customer tier programs. ELECTRONIC COMMERCE RESEARCH AND APPLICATIONS. 2019. 33
  • Makoto Morisada, Yukihiro Miwa, Wirawan Dony Dahana. Behavioral Impacts of Promotion-induced Cross-buying: The Moderating Roles of Age and Gender. Journal of Business Diversity. 2018. 18. 2
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講演・口頭発表等 (8件):
  • オンラインショッピングモールにおける製品要因の影響に関する実証分析
    (第114回日本マーケティングサイエンス学会 2023)
  • 集客エンタメ産業の分析 - ぴあ株式会社との共同研究の進捗状況について
    (香川大学リサーチファーム勉強会 2023)
  • オンラインショッピングモールにおけるコロナ禍前後の購買行動の変化-製品特性に着目して-
    (日本マーケティングサイエンス学会市場予想のための消費者行動分析研究部会 2023)
  • 集客エンタメ産業の分析
    (香川大学リサーチファーム勉強会 2022)
  • サービス企業における hybrid offering:製品採用タイミングの決定要因および顧客価値への影響
    (南山大学消費者行動ワークショップ 2019)
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学歴 (3件):
  • 2017 - 2020 大阪大学 経済学研究科 博士後期課程
  • 2015 - 2017 大阪大学 経済学研究科 博士前期課程
  • 2011 - 2015 愛媛大学 法文学部 総合政策学科
学位 (1件):
  • 博士(経済学) (大阪大学)
経歴 (1件):
  • 2020/04 - 現在 香川大学経済学部
所属学会 (1件):
日本マーケティングサイエンス学会
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