研究者
J-GLOBAL ID:202001020787818894   更新日: 2024年08月06日

大木 友美

OKI Tomomi
所属機関・部署:
職名: 准教授
研究分野 (1件): 臨床看護学
論文 (53件):
  • Akiko Kondo, Renaguli Abuliezi, Kosuke Niitsu, Kazuko Naruse, Tomomi Oki, Erika Ota, Mabel C Ezeonwu. Comparing factors related to perceived control and preventive behaviors from COVID-19 between Japanese and American nursing students: A cross-sectional study. Japan journal of nursing science : JJNS. 2024. 21. 2. e12585
  • Akiko Kondo, Renaguli Abuliezi, Kosuke Niitsu, Kazuko Naruse, Tomomi Oki, Erika Ota, Mabel C Ezeonwu. Factors related to mental health effect among nursing students in Japan and the United States during the coronavirus pandemic: A cross-sectional study. International journal of mental health nursing. 2023. 32. 1. 186-198
  • Akiko Kondo, Renaguli Abuliezi, Erika Ota, Tomomi Oki, Kazuko Naruse. Cross-sectional study of factors related to COVID-19 vaccination uptake among university healthcare students. Frontiers in public health. 2023. 11. 1325942-1325942
  • Akiko Kondo, Tomomi Oki, Amane Otaki, Renaguli Abuliezi, Ann L. Eckhardt. Relationship Between Resilience and Perceived Control After Acute Coronary Syndrome. Journal of Cardiovascular Nursing. 2023. 38. 1. E20-E30
  • Kondo Akiko, Abuliezi Renaguli, Niitsu Kosuke, Naruse Kazuko, Oki Tomomi, Ota Erika, Ezeonwu Mabel C. Factors related to mental health effect among nursing students in Japan and the United States during the coronavirus pandemic: A cross-sectional study. International journal of mental health nursing. 2022. 32. 1
もっと見る
MISC (66件):
  • 岩間 菜実, 大滝 周, 大木 友美, 浅野 栞奈, 猪狩 拓未. BLS教育に関する研究の動向 BLS技術の維持に対する心理的効果. 性とこころ. 2020. 11. 1. 141-145
  • 清水 彩花, 大木 友美, 大滝 周, 西本 千万利, 加藤 侑梨. BLS講習による看護学生の心の変化 看護学生が感じたBLS教育の必要性. 性とこころ. 2020. 11. 1. 146-150
  • 浅野 栞奈, 大滝 周, 大木 友美, 猪狩 拓未, 岩間 奈実. 看護学生の一次救命処置に対する自信度の実態調査 蘇生技術への自信のなさに関する基礎的研究. 性とこころ. 2020. 11. 1. 151-155
  • 加藤 侑梨, 大木 友美, 大滝 周, 清水 彩花, 西本 千万利. 看護学生のトリアージ知識の獲得状況 トリアージ後のジレンマの基礎的研究. 性とこころ. 2020. 11. 1. 175-179
  • 西本 千万利, 大木 友美, 大滝 周, 加藤 侑梨. 看護基礎教育における災害教育の実態調査 災害時心理に基づくトリアージ教育. 性とこころ. 2020. 11. 1. 180-184
もっと見る
講演・口頭発表等 (66件):
  • 心肺蘇生実施に関わる救援者のストレスに関する研究動向 一次救命処置(BLS)実施に伴う救援者のストレス
    (性とこころ 2020)
  • 学生インストラクターがもたらす看護学生への教育効果 一次救命処置(BLS)への自信不安に関する基礎的研究
    (性とこころ 2020)
  • 看護基礎教育における災害教育の実態調査 災害時心理に基づくトリアージ教育
    (性とこころ 2020)
  • 看護学生のトリアージ知識の獲得状況 トリアージ後のジレンマの基礎的研究
    (性とこころ 2020)
  • 看護学生の一次救命処置に対する自信度の実態調査 蘇生技術への自信のなさに関する基礎的研究
    (性とこころ 2020)
もっと見る
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る