研究者
J-GLOBAL ID:202101004622279087   更新日: 2024年01月30日

秦 洋二

ハタ ヨウジ | Hata Yoji
所属機関・部署:
職名: 教授
研究分野 (2件): 人文地理学 ,  商学
競争的資金等の研究課題 (4件):
  • 2022 - 2025 DX製品企業のデジタル技術供給企業に対する関係性管理と消費者の品質評価の解明
  • 2019 - 2023 サービスを経由したモノ購買の品質評価軸の検証
  • 2016 - 2019 商業環境及び消費者特性が購買行動に及ぼす影響
  • 2010 - 2012 書籍物流システムの空間構造とその効率化に関する地理学的研究
論文 (2件):
  • 秦 洋二. 企業の採用戦略と店舗展開の関係. 日本地理学会発表要旨集. 2012. 2012. 100230-100230
  • 秦 洋二. 取次会社との関係からみた書店チェーンの立地展開 : 福岡県を事例として. 経済地理学年報. 2005. 51. 4. 387-405
MISC (5件):
  • 秦 洋二. サービスを強みとするモノづくり企業. サービソロジー. 2021. 7. 4. 145-150
  • 秦 洋二. 電子書籍と消費者行動の関係 (特集 電子図書館はじめの一歩). Lisn : Library & information science news. 2018. 178. 14-17
  • 秦 洋二. 商品特性の違いが購買行動に及ぼす影響 : 出版物を事例に. 流通科学大学論集 流通・経営編. 2016. 29. 1. 159-176
  • 秦 洋二. 雑誌流通システムの空間特性とその変容. 地理科学. 2007. 62. 2. 45-64
  • 秦 洋二. 書店チェーンの立地展開に関する企業行動論的考察. 日本地理学会発表要旨集 = Proceedings of the General Meeting of the Association of Japanese Geographers. 2003. 64. 169-169
書籍 (2件):
  • 日本の出版物流通システム : 取次と書店の関係から読み解く
    九州大学出版会 2015 ISBN:9784798501512
  • 小商圏時代の流通システム
    古今書院 2013 ISBN:9784772241618
学位 (2件):
  • 博士(文学) (九州大学)
  • 博士(商学) (関西学院大学)
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る