- 2022 - 2026 身体的不器用さ・社会的消極性をもつ幼児の包括的発達支援プログラムの開発
- 2024 - 2025 アファンタジアの包括的理解に向けた認知・神経科学的検討
- 2022 - 2025 幼児児童におけるアファンタジア特性の可視化ツールの開発
- 2022 - 2025 アファンタジアの包括的理解に向けた認知・神経科学的検討
- 2021 - 2025 障害青年の教育をいかに保障するか-学校と社会・就労を架橋するカリキュラムの構築-
- 2019 - 2023 包括的・連続的なキャリア形成支援の試み-デンマークの改革に学ぶー
- 2017 - 2021 漢字パターン認知に着目した書字エラーの発生メカニズムに関する認知モデルの提案
- 2015 - 2018 発達障害者の就労支援-デンマークの自閉症スペクトラム者へのIT教育の試みに学ぶ-
- 2014 - 2017 特別支援学校教員志望学生を対象とした学校防災教育プログラムの開発的研究
- 2014 - 2016 自閉症傾向者における物体認知特性の解明
- 2011 - 2015 低出生体重児の「気になる不器用さ」の行動的翻訳による描線活動支援効果の実証的研究
- 2013 - 2013 感性特性に着目した自閉性障害者の視覚的短期記憶機構の解明と感性知能検査の開発
- 2010 - 2012 感性特性に着目した記憶表象の解明
全件表示