- 2025 - 2026 郊外部において地域子育て支援に従事する多様な専門職による「地域観」共創プログラムの開発
- 2024 - 2025 地域福祉実践をめぐる「地域」像の協働的創出プログラムの開発
- 2024 - 2025 地域福祉実践をめぐる「地域」像の協働的創出プログラムの開発:郊外部における「対話の場」を通じた地域マインドマップ作成を核として
- 2024 - 2025 地域子育て支援に従事する多様な専門職による「地域観」「家族観」共創プログラムの開発
- 2024 - 2025 保育実践の前提となる「子ども理解」の方法論の子ども観・技法のチャート化
- 2024 - 2025 大都市の文化的多様性を包摂する人権保育カリキュラムの目標理念の形成過程の解明
- 2021 - 2025 1989年幼稚園教育要領を中心とした平成期子ども中心主義保育理念の形成過程の解明
- 2023 - 2024 現代日本における保育記録方法論と保育理念としての子ども像の関連性の解明
- 2019 - 2023 保育所等における生活困難家庭に対する組織的支援と実践理論の構築
- 2017 - 2021 「伝えあい保育」の理論と実践における人間観・社会観の関連に関する思想史的研究
- 2021 - 大阪府立大学大学院人間社会システム科学研究科出版助成
- 2016 - 2017 保育学生・現役保育士が抱く言語観の関連性とその変容:インタビュー調査から
- 2010 - 2010 B.バーンスティンの理論展開の思想史的研究 教育の公共性への再生産論からの接近
全件表示