研究者
J-GLOBAL ID:202301000649520664
更新日: 2024年12月08日
牧野 圭子
マキノ ケイコ | Makino Keiko
この研究者にコンタクトする
直接研究者へメールで問い合わせることができます。
所属機関・部署:
成城大学 文芸学部 マスコミュニケーション学科
成城大学 文芸学部 マスコミュニケーション学科 について
「成城大学 文芸学部 マスコミュニケーション学科」ですべてを検索
機関情報を見る
職名:
教授
研究分野 (1件):
その他
研究キーワード (3件):
快楽消費
, 消費者行動
, 消費者美学
論文 (15件):
牧野圭子. 自伝的記憶の美化に関する理論的説明の試み -なつかしい思い出はなぜ美的に感じられやすいのか-. 心理学評論. 2021. 64. 1. 52-69
Keiko Makino. An Empirical Research Framework for the Aesthetic Appreciation of the Urban Environment. City, Culture and Society. 2018. 13. 1-7
牧野圭子. 快楽消費研究から見たスポーツ実践とスポーツ鑑賞. 成城文藝. 2016. 237・238. 105-124
牧野圭子. 趣があるという感じ方 -心理的時間の観点から-. 成城文藝. 2016. 235. 39-56
牧野圭子. 快楽消費をめぐる諸問題. 商学論叢(日本大学大学院商学研究会). 2015. 7. 1. 1-17
もっと見る
書籍 (7件):
異国情緒の感じ方
白桃書房 2023
マーケティングの力
有斐閣 2023 ISBN:9784641166134
情景と詩的哀感
晃洋書房 2022
日常生活の中の趣
晃洋書房 2019 ISBN:9784771032408
消費の美学
勁草書房 2015
もっと見る
受賞 (2件):
2024/10 - 日本マーケティング学会 マーケティング本大賞・準大賞 マーケティングの力
2024/08 - 日本社会心理学会 出版特別賞 異国情緒の感じ方 -消費者美学の立場から-
※ J-GLOBALの研究者情報は、
researchmap
の登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、
こちら
をご覧ください。
前のページに戻る
TOP
BOTTOM