研究者
J-GLOBAL ID:202301009689007320
更新日: 2024年01月30日
江 向華
コウ コウカ | JIANG XIANGHUA
この研究者にコンタクトする
直接研究者へメールで問い合わせることができます。
所属機関・部署:
京都女子大学 現代社会学部 現代社会学科
京都女子大学 現代社会学部 現代社会学科 について
「京都女子大学 現代社会学部 現代社会学科」ですべてを検索
機関情報を見る
職名:
准教授
研究分野 (1件):
商学
研究キーワード (1件):
製造企業、成長戦略、サービス・ドミナント・ロジック、サービス・ロジック、資源統合、価値共創
競争的資金等の研究課題 (2件):
2012 - 2015 中国製造業の成長メカニズムと制度のダイナミクス
2012 - 2015 日本製造業の新製品開発における非公式キーパーソンの分析
論文 (11件):
江 向華. Intra-company Resource Integration to Support Value Co-creation Outside the Company: The Roots of Resources and Corporate Systems in the Case of KFS in Taiwan. アジア市場経済学会年報. 2022. 25. 11-22
池田 晃彦, 木口 武博, 倉田 致知, 江 向華, 呉 綺. 大学生の非言語能力に関する学習効果とその規定要因 -大学初年次向け必修科目「数的処理」を事例として-. 京都先端科学大学 経済経営学部論集. 2021. 2. 119-135
江 向華. 企業内外における資源統合:台湾企業を事例として. アジア市場経済学会年報. 2019. 22. 1-10
江 向華. 経営学研究とマーケティング研究における資源統合の違い. 就実経営研究. 2019. 4. 175-183
江 向華. 中国の家電産業における企業の成長メカニズム-経営資源ベースの視点からのアプローチ-. アジア市場経済学会年報. 2018. 20.21. 69-78
もっと見る
書籍 (5件):
日本経営学会東北部会発グローバル化の中の地域企業 : 経営理念による地域との共創
文眞堂 2020 ISBN:9784830950971
ケースで学ぶ価値共創マーケティングの展開 : 新たなビジネス領域への挑戦
同文舘出版 2020 ISBN:9784495650056
サービス社会のマネジメント
同文舘出版 2018 ISBN:9784495649418
中国大企業の競争力分析
中央経済社,中央経済グループパブリッシング (発売) 2016 ISBN:9784502182815
連携による知の創造 : 社会人大学院の新たな試み
白桃書房 2014 ISBN:9784561266327
学歴 (1件):
京都大学 大学院経済学研究科
委員歴 (3件):
2021/07 - 現在 アジア市場経済学会 理事;編集委員会副委員長;「若手の会」リーダー
2019/07 - 2021/06 アジア市場経済学会 幹事,編集委員会委員
2017/11 - しごと能力研究学会第10回全国大会 実行委員会委員
※ J-GLOBALの研究者情報は、
researchmap
の登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、
こちら
をご覧ください。
前のページに戻る
TOP
BOTTOM