- 2024 - 2029 小学校管理職のジェンダー平等化パターンとプロセスの解明
- 2022 - 2027 政策的レリバンスと因果推論を重視した教職選択・教員供給に関する総合的実証研究
- 2020 - 2025 教員の職能成長とその要因に関する実証研究:教員パネル調査の蓄積とその活用
- 2020 - 2024 教員縦断調査による日本型教員人事制度の機能分析-教員の職場適応と職能形成を中心に
- 2020 - 2023 公立学校の組織流動性に対応した、エビデンスに基づく組織力向上施策の開発と実践
- 2018 - 2021 学び続ける教師像を支える発達段階モデルの提案
- 2017 - 2021 教員縦断調査による教員の職場適応・職能形成の構造分析と実践的示唆の提示
- 2017 - 2021 中堅教員の職能形成過程の実証研究:既存の教員縦断調査を活用したフォローアップ調査
- 2017 - 2020 5年目教員に対するフォローアップ調査を通じた、教員人事異動の機能性に関する研究
- 2016 - 2018 教職キャリアにおける発達課題の基礎研究
- 2014 - 2017 教員の勤務環境とその変化が職能形成に及ぼす諸影響の解明と実践的対応策の検討
- 2013 - 2016 「校長の専門職基準」を踏まえたスクールリーダー教育の可能性
全件表示