研究者
J-GLOBAL ID:202301017573018956
更新日: 2024年09月18日
福田 美誉
フクダ ミヨ | Fukuda Miyo
所属機関・部署:
職名:
助教
研究分野 (3件):
その他
, 教育工学
, 教育学
研究キーワード (8件):
数理・データサイエンス・AI教育
, 情報教育
, 数理・データサイエンス・AI
, インストラクショナルデザイン
, 教育工学
, Project-Based Learning
, コーオプ教育
, 産学連携教育
競争的資金等の研究課題 (1件):
- 2024 - 2026 AI活用社会の基盤構築に資する実務ベース型数理活用モデル及び数理判断学習法の開発
論文 (3件):
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H. Fujiwara, R. Kataoka, M. Suzuki, S. Maeda, S. Nozawa, K. Hosokawa, H. Fukunishi, N. Sato, M. Lester. Electromagnetic energy deposition rate in the polar upper thermosphere derived from the EISCAT Svalbard radar and CUTLASS Finland radar observations. Annales Geophysicae. 2007. 25. 11. 2393-2403
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Hitoshi Fujiwara, Sawako Maeda, Miyo Suzuki, Satonori Nozawa, Hiroshi Fukunishi. Estimates of electromagnetic and turbulent energy dissipation rates under the existence of strong wind shears in the polar lower thermosphere from the European Incoherent Scatter (EISCAT) Svalbard radar observations. Journal of Geophysical Research: Space Physics. 2004. 109. A7
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S. Maeda, S. Nozawa, M. Sugino, H. Fujiwara, M. Suzuki. Ion and neutral temperature distributions in the E-region observed by the EISCAT Tromsø and Svalbard radars. Annales Geophysicae. 2002. 20. 9. 1415-1427
講演・口頭発表等 (11件):
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AI活用プロジェクトの計画に必要な数理学習単元の抽出
(日本教育工学会2024年春季全国大会 2024)
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プロジェクトベースインターンシップの自己評価活動の分析と考察 -複数回参加学生の活動と言葉の変化について-
(日本キャリア教育学会第43回研究大会 2021)
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女性大学院生としての経験を生かすには?研究基礎力で変化の激しい時代を生き抜くキャリアパスを~民間企業における事例を通じて~
(同志社女子大学大学院第1回FD講習会 2021)
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プロジェクトベースインターンシップ参加学生の履歴考察 -継続的な学びの機会提供を踏まえた今後の展望-
(日本キャリア教育学会第42回研究大会 2020)
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オンライン研修・テレワークによる高校キャリア授業考案プロジェクトの実践と報告
(CIEC 2020 PCカンファレンス 2020)
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学歴 (3件):
- 2021 - 2022 大阪府立大学 産学連携教育イノベーター育成プログラム
- 2000 - 2002 東北大学 大学院理学研究科 地球物理学専攻
- 1996 - 2000 東北大学 理学部 宇宙地球物理学科
学位 (2件):
受賞 (3件):
- 2016/04 - 一般財団法人実務教育研究所 文部科学大臣賞 多変量解析実務講座修了
- 2016/03 - 情報コミュニケーション学会第13回全国大会 研究奨励賞受賞 『情報実践創造力』を育成する『仕事体験学習』の実践と考察
- 1999/03 - 東北大学理学部青葉理学振興会 奨励賞
所属学会 (5件):
大学教育学会
, 教育システム情報学会
, 日本教育情報学会
, 日本教育工学会
, 日本キャリア教育学会
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