- 2024 - 2027 知的障害特別支援学校における発達を促すプログラミング教育の単元と指導法の開発
- 2023 - 2025 知的障害児の生成AI活用に向けた支援方法の検討
- 2022 - 2025 知的障害特別支援学校におけるデジタル・シティズンシップ教育の充実に関する研究
- 2022 - 2025 小中高等学校をつなぐ系統的プログラミング教育カリキュラムと指導法の開発
- 2023 - 2024 農福連携における農協の取り組みに関する実態調査:中間支援組織として求められる役割
- 2021 - 2024 知的障害特別支援学校におけるプログラミング教育の実践的検討と普及促進に関する研究
- 2021 - 2022 教育ICT環境の活用における情報活用能力の育成と効果検証~1人1台端末とG Suite for Educationの活用~
- 2020 - 2021 小・中・高等部段階におけるプログラミング教育の実践とカリキュラムの創造~教育課程に位置付けたプログラミング教育のあり方と効果検証~
- 2019 - 2020 主体的・対話的で深い学び」を目指したプログラミング教育の実践とカリキュラムの創造~知的障害特別支援学校の自立活動における論理的思考能力の向上と人間関係形成を目指して~
全件表示