研究者
J-GLOBAL ID:202401003264534989
更新日: 2024年10月11日
森岡 耕作
モリオカ コウサク | MORIOKA Kousaku
所属機関・部署:
職名:
准教授
研究キーワード (2件):
ブランド価値共創
, ブランド価値のダイナミクス
競争的資金等の研究課題 (2件):
- 2020 - 2024 ブランド価値共創・共破壊に関する実証分析
- 2014 - 2018 ものづくり新時代における消費者の経験価値創造に関する理論的・実証的研究
論文 (11件):
-
顧客レビューの評価分布は消費者反応に影響するのか?. 東京経大学会誌(経営学). 2023. 318. 123-135
-
革新的な小売技術としてのサービス・ロボット : ショッピング生産性の概念拡張. 三田商学研究. 2023. 63. 3. 287-299
-
顧客資源の構造とブランド価値の創造. 東京経大学会誌(経営学). 2020. 306. 239-260
-
ソリューション提示型カスタマイゼーションの効果-カスタマイゼーション価値の構造と顧客のデザイン・スキルの異質性を考慮して-. マーケティングジャーナル. 2020. 40. 1. 31-42
-
「経験価値の尺度開発へ向けた予備分析」. 東京経大学会誌(経営学). 2018. 298. 71-88
もっと見る
講演・口頭発表等 (22件):
-
広告表示順序のカスタマイゼーション:オンライン動 画配信プラットフォームの分析
(第68回消費者行動研究コンファレンス 2024)
-
Co-creation of brand value-in-context: The moderating effects of customer autonomy and co-creation contexts
(8th Naples Forum on Service 2023)
-
The Effect of Customer Autonomy Orientation in Brand Value Co-creation
(2021 AMA Summer Academic Conference 2021)
-
ブランド価値共創における顧客の自律性の役割
(第62回消費者行動研究コンファレンス 2021)
-
Brand Value Co-creation and Co-destruction: Moderation Effects of Customer-Brand Personality Dissimilarity
(2020 INFORMS Conference on Service Science 2020)
もっと見る
経歴 (2件):
- 2014/04 - 現在 東京経済大学 経営学部 准教授
- 2011/04 - 2014/03 東京経済大学 経営学部 講師
所属学会 (3件):
日本消費者行動研究学会
, 日本商業学会
, American Marketing Association
前のページに戻る