研究者
J-GLOBAL ID:202401012041653730   更新日: 2024年10月13日

勝見 一生

カツミ カヅキ | KATSUMI Kazuki
所属機関・部署:
職名: 准教授
研究分野 (2件): 商学 ,  経営学
研究キーワード (6件): ブランド価値 ,  ブランド価値構造 ,  ブランド価値協創 ,  ブランド価値共創 ,  地域協働 ,  産学連携
競争的資金等の研究課題 (5件):
  • 2024 - 2026 能動的な三主体により協創されるブランド価値に関する研究
  • 新潟県産米のブランド価値構造に関する研究
  • 環境貢献活動に参加する若者の動機付けに関する研究
  • 新潟県の競合地域を対象とした食のブランドイメージに関する研究
  • 新潟県の食のブランドイメージに関する研究
論文 (3件):
  • 勝見一生. 地域産品のブランド価値構造に関する研究-トップブランド米「コシヒカリ」を事例に-. 日本マーケティング学会カンファレンスプロシーディングス. 2022. 11. 138-146
  • 長尾雅信 八木敏昭 勝見一生 荻野祐己 南雲航. 地循環型共生社会を目指した市⺠へのコミュニケーションモデルの導出 -分散型インフラの普及に向けて-. 日本マーケティング学会カンファレンスプロシーディングス. 2022. 11. 69-76
  • 長尾雅信, 八木敏昭, 勝見一生, 荻野祐己, 南雲航. 循環型共生社会を目指した浄化槽の普及に係る意識調査. 令和4年度「第36回全国浄化槽技術研究集会」講演要旨集. 2022. 59-62
講演・口頭発表等 (15件):
  • 3主体により協創されるブランド価値の研究
    (第13回日本マーケティング学会カンファレンス2024 2024)
  • 価値協創により育まれる地域産品のブランド価値に関する研究
    (第43回地域経営学会研究大会 2024)
  • 燕三条医工連携プロジェクトの取り組み
    (新潟大学「保健理工学概論」 2024)
  • 大学発製品のブランド価値に関する研究-コシヒカリ新潟大学NU1号ネーミングコンペを事例に-
    (産学連携学会第22回大会愛媛大会 2024)
  • 食の地域ブランドの認知に関する研究-新潟県を事例に-
    (第68回消費者行動研究コンファレンス 2024)
もっと見る
学歴 (3件):
  • 2024 - 現在 新潟大学 大学院現代社会文化研究科 博士後期課程
  • 2021 - 2024 新潟大学 大学院自然科学研究科 博士前期課程
  • 2003 - 2007 関西学院大学 社会学部
経歴 (7件):
  • 2024/04 - 現在 新潟大学 経営戦略本部UA室
  • 2024/01 - 現在 新潟大学 社会連携推進機構 社会インパクトマネージャー
  • 2024/01 - 現在 新潟大学 社会連携推進機構 准教授
  • 2023/05 - 2023/12 新潟大学 経営戦略本部UA室
  • 2022/11 - 2023/12 新潟大学 社会連携推進機構 社会インパクトマネージャー
全件表示
受賞 (2件):
  • 2024/07 - 産学連携学会 奨励賞 大学発製品のブランド価値に関する研究-コシヒカリ新潟大学NU1号ネーミングコンペを事例に-
  • 2023/10 - 日本マーケティング学会 ベストポスター賞 フラッグシップ米のブランド価値構造に関する研究-「山形県産つや姫」「北海道産ゆめぴりか」を事例に-
所属学会 (4件):
日本商業学会 ,  消費者行動研究学会 ,  産学連携学会 ,  日本マーケティング学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る